読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SideCI Blog

自動コードレビューサービスSideCIを提供している株式会社アクトキャットのコーポレートブログです。



SideCI Status: コード品質チェック機能に遅れが生じております

SideCIのサービス情報についてお伝えいたします。
現在、SideCI内コード品質チェック機能の解析結果の表示に大変お時間を頂いております。

想定及び目標値: GitHubへのソースコードPush後20秒以内に全解析結果の通知
現状: GitHubへのソースコードPush後、コード品質チェック機能は数十秒〜1時間程度。その他機能は数分以内。

コード品質チェック機能について、来週中には数分以内に解析、結果を通知するようになる見込みです。現在、サーバの増強や全体のロジックの最適化などの対策を行っております。大変申し訳ございませんが、コード品質チェック機能については、解析結果を得るのに時間がかかる場合があることをご了承下さい。

なお、リリース前に想定していたより多くのユーザ様、大きなプロジェクトにてご利用頂いていることによる処理量が本問題の原因であり、システム上の障害は発生しておりません。また、ライブラリのバージョン管理・アップデート検知機能や、セキュリティホールの検出機能などについては大きな遅れは発生しておりません。

早急に「GitHubへのソースコードPush後20秒以内に全解析結果の通知する」ことを提供させていただくよう努めて参ります。その他、頂いておりますご意見などを元に改善を進めてまいります。

もしサービスについてお気づきの点などあれば、SideCIサイト上のお問い合わせフォーム(画面右下)からご連絡頂ければ幸いです。引き継ぎのご利用、何卒宜しくお願い申し上げます。