SideCI Blog

自動コードレビューサービスSideCIを提供している株式会社アクトキャットのコーポレートブログです。



SideCI Status: システム障害の発生と復旧のお知らせ

SideCIのサービス情報についてお伝えいたします。

下記期間の間、システムに障害が発生し、ほとんどの解析が実施されませんでした。
2014年07月18日(金) 16時00分 〜 2014年07月20日(日) 22時00分
現在はシステムは正常に稼働しております。

サービスの性質上、上記期間の間にPushされたコードについては解析を行っておりません。最新のGitHubへのPushに対して解析結果がない場合には、誠にお手数ですが、再度何らかの変更を加えPushして頂けますと幸いです。

今後のアクセス増のためにサーバの構成変更などを行いました際に、ヒューマンエラーによる設定ミスのため、解析用サーバが正しく起動しておらず、正常なサービス提供を行うことが出来ませんでした。

今後このような事がないよう、構成変更の自動化や監視体制の強化などの対策を講じ、再発防止に努めます。 大変ご迷惑おかけいたしました。

お問い合せ等ございましたら、SideCIサイト上のお問い合わせフォーム(画面右下)からご連絡頂ければ幸いです。 今後もご利用、ご意見下さりますよう何卒宜しくお願い致します。