SideCI Blog

自動コードレビューサービスSideCIを提供している株式会社アクトキャットのコーポレートブログです。



SideCIメンテナンス終了、サーバ増強のお知らせ

こんにちは。本日未明にSideCIのサーバ増強メンテナンスを実施、無事完了致しました。おおよそ3時間ほどサービスが停止致しました。ご協力頂きありがとうございました。

今回のメンテナンスによって、自動コードレビュー機能の実行が遅滞なく行われるようになりました。5月中旬〜6月上旬にかけて、ピーク時間帯(17時〜19時頃)において、サーバの処理能力を超えるリクエストが発生、それらの自動コードレビューに5分以上お待ち頂くケースが発生しておりました。

今回、サーバを従来よりも高いパフォーマンスのものに変更、また、台数も4倍以上に変更致しました。PullRequestをOpen頂きましたら、即時にコードレビュー機能が実行されます。

SideCIは現在無料にてサービス提供を行っておりますので、まだご使用頂いたことがない方はぜひご試用下さい。

その他、ソフトウェアレベルでのサービスの高速化など、改善に努めてまいります。ぜひご試用、SideCIサービス内のお問い合わせ(右下の「?」)チャットからフィードバックを頂ければ幸いです。

今後ともご利用どうぞ宜しくお願い致します。