読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SideCI Blog

自動コードレビューサービスSideCIを提供している株式会社アクトキャットのコーポレートブログです。



ECMAScript用静的解析ツール、eslint 1.1への対応とSideCIトップページのリニューアル

SideCI Update JavaScript

こんにちは。SideCIについて2点アップデートを行いましたので共有させて頂きます。

ESLint Version 1.1 Release

まずはじめに、ECMAScript用の静的解析ツール(lintツール)であるeslintを1.0にアップデート、1.0の提供を開始致しました。先日までは0.x系の最新版を提供しておりましたが、eslintがついに1.0の安定版リリース、また、その後、1.1のリリースが間をおかず行われました。

そのため、SideCIでもeslint 1.1がご利用可能になりました。

eslintはバージョン1.0以降ではデフォルトでは何も検出が行われないように設定されており、予めレポジトリでeslint --initを実行、設定ファイルをgenerateする必要があります。

SideCIではデフォルトでgenerateされる最低限の設定ファイルを予めセットしてありますので、何も設定することなく利用することが可能です。しかしながら、eslintはカスタマイズされることを前提として開発されておりますため、なるべく皆様がご自身で設定頂ければと思います。設定(.eslintrcをレポジトリ内に配備)頂けましたら、sideciのデフォルト設定は使われず、皆様の設定を利用して解析致します。

SideCI Landing Page Renewal

SideCIのトップページ(ランディングページ)を全てリニューアル致しました。
コンテンツはもちろん、デザインなども全て変更しております。
gifアニメなどによってサービス説明を分かりやすく致しました。

ぜひ閲覧頂き、ご意見賜りましたら幸いです。
コメントやメール、Facebook Pageなどのお好きな方法でご連絡下さいませ。

今後ともSideCIを宜しくお願い致します。