Sider Blog

コードレビュー自動化サービス「Sider」を運営するSider株式会社のコーポレートブログです。

SFにSiderのUSオフィスが設立されました!

f:id:sideci:20180808110649j:plain
(左: CEOの角幸一郎 右: Head of Business Developmentの笠原太一)

このたび、SiderはUS内の拠点をサンフランシスコに立ち上げました。コードレビューが開発にとって重要だと考えるSiderは、2014年にコードレビュー自動化サービスをリリースして以来、「コードレビューの時間を削減することで開発者の皆さんに貢献していく」という考えのもと、日々尽力してきました。この4年間で、弊社の理念に共感してくださった国内のIT企業さまにご利用いただく機会も増えてまいりました。 そして、今年。満を辞してSiderは、世界のIT業界の中心地とも言えるサンフランシスコに進出いたします!

オフィスとメンバーについて

Siderの拠点は、SOMA(South of Marketの略)地区と呼ばれるエリアにあるWeWorkの一角をお借りしました。こちらは、数あるWeWorkのスペースの中でも一番歴史ある施設だそうです。 2018年7月末、SF拠点のメンバーとして、笠原太一がHead of Business Developmentとして加わりました。笠原は今後、現地SFの開発者コミュニティへ向け、弊社のコードレビューツールを広めたり、使用法などを伝えたりする広報活動を担当します。これにともない、SiderではUS国内での開発者ミートアップの参加や主催、スポンサー提供なども行う予定です。

そしてGitHub Universe 2018へ!

Siderは、今年の10月16日・17日に開催されるGitHub Universeのスポンサーをすることになりました!これはSiderにとってUSでの初のスポンサー活動でもあります。現在、GHUの弊社ブースを飾るいろんな仕掛け(どんな仕掛けかはお楽しみに!)を鋭意準備中ですので、今年のGHUへ参加を予定している皆さんも、参加を検討中の皆さんも、ぜひ弊社ブースへお立ち寄りください。皆さんにUSでもお目にかかれることを、Siderメンバー一同楽しみにしております!

f:id:sideci:20180814083746j:plain
(皆さまのお越しをSFでお待ちしております!)