Sider Blog

コードレビュー自動化サービス「Sider」を運営するSider株式会社のコーポレートブログです。

11月分の解析ツール更新を行いました

Siderは毎月解析ツールのバージョンを見直しております。このたび、11月分のバージョンアップデートを行いましたのでお知らせいたします。

現在のバージョンについてはドキュメントもあわせてご確認ください。

なお、RuboCop, ESLint, stylelintに関しては、それぞれ任意のバージョンをSider上で動作させることが可能なため、上記のアップデートはデフォルトバージョンの更新になります。詳しくはドキュメントの各解析ツールの設定をご覧ください。

RuboCopでのオプションの新規サポートについて

Siderでは、RuboCop 0.60.0 より新たに追加された--safeオプションをサポートしました。このオプションが有効になっていると、RuboCop実行時、Enabled: trueかつSafe: trueとなっているCopのみを解析対象とします。 Siderでの利用方法はこちらのドキュメントをご覧ください。

このオプションについての詳細は、RuboCopのこちらのissueを併せてご確認ください。

何かご不明点がございましたら、お気軽にSiderの右下のチャットからお問い合わせください。


あなたのチームの開発効率向上に!
Siderの自動コードレビューを14日間の無料トライアルでお試しください!