Sider Blog

コードレビュー自動化サービス「Sider」を運営するSider株式会社のコーポレートブログです。

旧料金プランの廃止及び新料金プランへの変更を2019年4月1日に実施します

こんにちは。いつもSiderをご利用いただきありがとうございます。

2018年5月1日にリポジトリ登録数が無制限になる、シート単位の料金体系をリリースさせていただき、リポジトリ単位の料金プランを廃止(Deprecate)させていただきました。
それから約1年の猶予期間を経た2019年4月1日に、旧料金プランをお使いの方の課金体系を現料金プラン(シート単位)へ変更いたします。
※プラン変更対象となるお客様には既に個別にご連絡しておりますが、改めてこの場でもアナウンスいたします。

この変更処理は4月1日に自動的に実行されます。その際に、ご契約いただいているオーガニゼーションに所属しSiderに登録しているユーザ様全員に対しシートが割り当てられます。そのため、ご契約シート数はSider登録済ユーザー数となりますのでご了承ください。

これにはSiderに登録したが使っていない方が含まれる可能性があります。実際にSiderに必要な方のライセンス数の購入とライセンス(シート)の割当てを新料金プラン移行と併せて行っていただくことを推奨いたします。お手数をおかけし申し訳ございません。

ご不明な点等ございましたら sales@sider.review までお問い合わせください。

今後も、Siderではお客様への一層のサービス向上に取り組んでまいりますので、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

参考:

アナウンスとしては以上になります。 変更手続きの手順を下記に記載いたします。

切替手順

  1. お使いの「オーガニゼーション設定画面」から「アカウントと支払い」を選択してください。
    「現在のプラン」の右にある「更新」を選択してください。 f:id:sideci:20190228093957p:plain

  2. 旧価格プランをキャンセルして、新価格プランを申し込みを開始するメッセージが表示されますので、「続ける」を選択してください。 f:id:sideci:20190228095024p:plain

  3. ご利用頂くseat数を入力し、「次へ」を選択してください。 f:id:sideci:20190228094021p:plain

  4. 変更内容の最終確認画面が表示されます。クレジットカードは現在ご登録のものがそのまま継続されます。よろしければ、「変更」を選択してください。こちらで変更処理は完了です。

f:id:sideci:20190228094211p:plain